2020年09月07日

台風10号


台風に備えて、昨日と一昨日、スーパーマーケットに買物へ行きました。
2日間、水、麦茶、お茶、カップ麺、スパゲティー、パスタ、インスタント麺類
の棚は、何と空っぽになっていました。一昨日は弁当類の棚も空になって
いましたが、昨日、正午時点では、通常通りの品揃いで安心しました。

私は台風に備えて、家の修理、点検‥等で約1~2時間汗を流しました。

大型台風10号は、現在、長崎県西方沖、五島列島~対馬方面へ向か
っています。現在の福岡市南区方面は、幸運にも風の音はかすかです。
このままでは終わらないでしょうが、最大風速で15m以下を願っています。

昨夜、台風見舞いの電話を埼玉在住の友人から頂きありがたく思いました。

今、9月7 日午前 1 時です。2 時位までテレビで台風情報を聴き、不安が
解消されれば、床に就きたいと思います。



同じカテゴリー(天気)の記事
 酷暑 ( intense heat ) (2023-08-25 02:33)
 台風と落語 (2022-09-22 03:46)
 a full moon (2022-09-11 03:20)
 大寒 と 小寒 (2021-01-11 19:25)
 typhoon(台風) (2020-09-03 13:18)
 熱帯性低気圧 (2018-10-04 02:00)

Posted by 福岡桃太郎 at 01:26│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。