2019年04月06日

桜のカーテン


4月3日(水)、朝から八女市 → 筑後市 → 大川市 → 佐賀空港 →
佐賀市 → 三田川 → 鳥栖市 → 福岡市南区と車で回ってきました。

八女市福島では紹介を受け、無量寿院の桜のカーテンを見学して
きました。見事なので写真を撮ってきました。

桜のカーテン
桜のカーテン

近くの福島八幡宮にも行ってきました。桜は満開でした。、
こちらでは濠の噴水写真を撮りたかったので、数分間待機
しましたが、噴水が上がってきませんでしたので、八幡宮の
濠の写真を撮ってきました。

桜のカーテン

九州佐賀国際空港は大川市、柳川市、それと佐賀市からは
かなり遠い所にあると思いました。各々の市から約15~18km(?)位
もあるのではないかと思いました。途中は平野の田園地帯。見渡す限り
田んぼで、家もほとんどない様に感じました。空港の横は有明海でしょう。

空港は3階(?)建てで、こじんまりした建物に見えました。車を駐車場に
駐車して、建物の3階まで上がってみました。室内は静かで乗客も少ない
ように思いました。駐車場には2~300台(?)の車が駐車していました。

桜のカーテン

車で廻りましたが、福岡県、佐賀県も広いなーと再認識した次第です。」


同じカテゴリー(風景)の記事画像
Spring really has come in Fukuoka.
お茶 (green tea )
躑躅と新緑の季節
紅葉
人影のない桜並木
Cherry Blossoms
同じカテゴリー(風景)の記事
 Spring really has come in Fukuoka. (2023-03-29 15:42)
 お茶 (green tea ) (2022-07-17 16:39)
 躑躅と新緑の季節 (2021-04-11 16:46)
 紅葉 (2020-12-13 01:26)
 人影のない桜並木 (2020-04-03 19:28)
 Cherry Blossoms (2019-03-31 16:49)

Posted by 福岡桃太郎 at 16:18│Comments(2)風景
この記事へのコメント
八女の紹介、ありがとうございました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2019年04月07日 21:37
前略

It's my pleasure.
Posted by 福岡桃太郎福岡桃太郎 at 2019年04月10日 02:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。