2007年11月05日

Las Vegas ( アメリカ、ネバダ州 )

「ラスベガス」はロサンゼルスからモハーベ砂漠を抜け、ロサンゼルスの北東
にある公認の賭博場で有名です。

最近は賭博場よりも娯楽の殿堂【エンターテイナー】で有名になって来ている町(都市)で、
一般住宅も沢山出来、健全な街に生まれ変わって来ているそうです。

人口約20万人。古くからの軍事基地もあり、東方を流れるコロラド川のフーバーダム
建設に伴って発展した街です。有名なグランドキャニオン国立公園も隣接しております。

この【エンターテイナー】の地で、脚光を浴びている日本女性がいます。
バトントウラー(バトン使いの演技人)の世界チャンピオンに何回もなった
ことのある高橋典子さんです。

有名なホテルMCMの大ステージ、シルクド・ソレイで毎晩2回ショー(KA)
を披露しているそうです。出場者は毎回90人で、現在は準主役、4分間
の独演もあります。この地でショーをするようになり3年になるそうです。

昨夜、RKBテレビの情熱大陸で「ラスベガス舞姫物語」を見ました。
高橋さん(37才)はその舞姫でした。海外で活躍する日本人も多くなりましたね。



Posted by 福岡桃太郎 at 03:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。