2007年10月26日

Denver(ロッキー山脈の中心都市、州都)

デンバーはコロラド州の州都です。
州議事堂が海抜1マイル(1,609m)の高さに位置するので、
Mile High Cityというニックネームを持つているそうです。

お隣がユタ州で、その州都ソルトレークシティーと大体同じ位の緯度にあります。
デンバーの方が多いと思いますが、両都市とも少数ながら日本人が生活しておられると思われます。

ソルトレークシティーには5~10年前位まで日刊紙が発行されておりました。
発行部数は数千部あったそうです。発行者は90才を超えた女性で、高齢の為
廃刊したと日本の新聞に書いてありました。

友人が拾数年前アメリカ旅行をして、“ デンバーが一番良かった ” と言っていたのが
印象的でブログに書いてみたくなりました。私も1度デンバーに行ってみたいものです。

松井(稼頭央)内野手が所属するロッキーズはデンバーにあります。設立されて拾数年(?)
の新しいチームと思いますが、今年はナショナルリーグで優勝し、アメリカンリーグの伝統チーム
レッドソックスとワールドシリーズを戦っております。昨日は1-13で大敗しました。

今年、松井はロッキーズで大活躍しており、ワールドシリーズでも活躍してもらいたいものです。
ロッキーズガンバレ!!



Posted by 福岡桃太郎 at 10:21│Comments(0)
この記事へのトラックバック
これからの季節。。。。痩せるスープ、必須!ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪ いつもコメントありがとうございます!コメントもらうと元気が出ま...
福岡 塾【塾選びのポイント講座】at 2007年11月18日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。