2007年10月20日

SOHOフェア2007に参加して

10月18日(木)に3県(福岡、佐賀、長崎)合同の
「SOHOフェア2007」 in Fukuoka に参加しました。

私の推定ですが約250~350人位の参加があったのではないでしょうか。
副知事の挨拶もありました。

スピンアウト(株)の高橋康則さんの講演が印象に残りました。
要約します。

独立する「基準1は:これなら負けない。
基準2は:情熱を注ぎ続けることが出来る」ことでした。

そして、事業を継続して行く上では
1, びびらない。媚びない。
2, 背伸びしない(得意しかやらない)
3, 断る権利を知る(嫌な仕事はしない)でした。

SOHO事業の課題は「忘れられる」ことにあり、
それで、定期的に心をこめて、手書き感謝メール(手紙)を
出すようにしておられるそうです。また、売り込みはしないでした。

若くはつらつとしたスピンアウト(株)の高橋さんの将来は、前途洋々に思えました。

I hope he will succeed in the future!

参加されておりました若い青年、ロサンゼルスに約5年、バンクーバーに約1年
生活されていた方、と楽しく会話できました。






Posted by 福岡桃太郎 at 02:30│Comments(0)
この記事へのトラックバック
賢威の威力をあますところなく解説
商材【賢威の威力をあますところなく解説】at 2007年10月25日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。