2019年10月23日

Tokyo Station


10月13日(日)、私は徒歩とタクシーを利用して運よく無事
午前7時頃、東京駅へ着きました。その日は午前中、JR、
地下鉄、私鉄、東海道新幹線を除いた他の新幹線も全線、
台風19号襲来の為、運転されていませんでした。

幸運なことに例外として通常通り運転されていましたのは東海道・山陽
新幹線のみでした。私は午前8時の新幹線で名古屋へ向かいました。

ラッキーなことに人が駅に殆どいませんでしたので丸の内側の東京駅と
八重洲口側の写真を撮ってきました。こんなに人のいない東京駅は
早朝と言えども、本当に珍しいことと思いました。

下記の写真は東京駅の正面です。東京駅を設計したのは唐津出身の
辰野金吾だそうです。

Tokyo Station

東京駅を背にして皇居へ向かう道です。

Tokyo Station

八重洲口側の東京駅です。

Tokyo Station

八重洲口側から見たオフィス街です。

Tokyo Station

日本の駅で思いますのは、大阪駅と梅田の地下街、新大阪駅、
名古屋駅、渋谷、新宿駅、池袋の地下街‥‥等には人、人、人で
溢れています。人の群れで方向すら分からなくなります。大都会は
人口過多だと思います。







同じカテゴリー(交通)の記事画像
福岡外環状道路
同じカテゴリー(交通)の記事
 JR西日本から子供へのPresent (2023-08-01 13:56)
 小学生の西鉄バス運賃50円 (2023-07-10 01:14)
 Good news for children (2023-07-01 03:36)
 新設の整備された公道 (2019-06-12 14:23)
 福岡外環状道路 (2018-05-30 16:43)
 列車 (Train ) (2015-03-18 12:34)

Posted by 福岡桃太郎 at 21:44│Comments(0)交通
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。