2019年10月04日

スズメバチ (2 )


先週の水曜日、スズメバチに刺され、3日後には腫れも沈静化
し、安心していました。

ところが、2~3日前から違う部分が赤く腫れだし、痒さを
感じ始めました。

スズメ蜂に刺されたのをはっきり認識したのは、激痛が走った
右手の1ヶ所でした。はっきり分からないままに、その後推測して、
右手の3ヶ所位ではないかと思っていました。

ところが腫れも収まったに思えた3日位前から右手の反対側,
右手腕部分と肘部分が赤く腫れだし、痒さを感じ始めました。

頭部右中部も1ヶ所、痛さも痒さも感じませんが腫れていることに
気づきました。

蜂に対して皮膚アレルギーのある人は、少しヤバイこともあると
2日前の林業従事者の話をラジオ放送で聴き、少しだけ不安に
なりました。くどい気もしましたが不安解消のためブログに書い
てみました。

多分、このまま収まると思います。

スズメバチに刺されたら、先ず、その部分を水洗いすること。蜂に
遭遇しましたら、背を低くして静かにその場を離れること、走って
逃げたり、払いのけることは禁物だそうです。黒服、音を立てる
ことも良くないそうです。


同じカテゴリー(災害)の記事画像
スズメ蜂の巣
受信メール
朝倉市の豪雨被害地
同じカテゴリー(災害)の記事
 Helicopter (2022-10-14 16:37)
 Disaster (2021-03-11 23:55)
 スズメ蜂の巣 (2019-11-07 03:12)
 台風19号 (2019-10-19 02:36)
 スズメバチ (2019-09-26 12:53)
 Disaster (2018-07-11 17:30)

Posted by 福岡桃太郎 at 02:54│Comments(0)災害
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。