2009年02月07日

マスターし難い英語の発音

日本人にとって習得し難い英語の発音が幾つかあります。
その代表格に l と r , s と ∫、s と θ ‥‥‥などがあります。

特に l と r の発音が難しいようです。
rice ( 米 ) の発音が lice ( シラミ → louse の複数 )
になったりするとよく言われています。

発音を習得するのに良いテキストはなかなか見つけ難いのですが、
NHKテレビ英会話のテキスに大変良い教材がありますのでお知らせいたします。

「3か月トピック英会話」話して聞き取る!ネイティブ発音塾
1月~3期まで。1冊¥380です。

発音テキストでこんなに良い教材はそうないと思います。お勧めです。

良い番組だなーと思いつつ1月は1回しかまともに見ていなく、1月下旬に本屋さんに
テキスト購入に行きましたら、本棚には全部2月号のテキストで埋め尽くされていて、
少し落胆しかかっていました。丹念に調べてみましたら、幸運にも本棚の一番奥に
1冊だけ1月号がありました。ホッとして嬉しくなりました。

発音記号が図解と日本語で分かり易く説明されています。




同じカテゴリー(英会話)の記事画像
ニュースで英会話
同じカテゴリー(英会話)の記事
 梅雨明け (2020-08-02 02:59)
 Winter has come (2019-12-07 02:06)
 夏が来た! (2019-07-27 00:12)
 Star on the Internet (2018-07-24 13:12)
 インフルエンザ (2018-02-10 02:25)
 ニュースで英会話 (2017-05-05 13:34)

Posted by 福岡桃太郎 at 03:06│Comments(0)英会話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。