2015年09月14日

JAZZ

9月12日(土)19:20~21:50まで第7回中州ジャズ(フェスティバル)
に行ってきました。私は今回で2回目の参加です。

那珂川を渡り中州の街へ足を運んだのは2年振りす。
中州大通りは交通規制でジャズ演奏者と大勢の歩行者だけの
街になっていました。

主なステージはKBCの貴賓館、中州清流公園、リバレーン会場
‥‥などで、私は主に中州清流公園とBrooklyn Parlorでジャズを聴きました。

清流公園ではFried Prideの驚くほどに歌唱力のあるボーカリストShihoさんと
ギターリスト横田明紀男さん、それとゲストの俳優兼、サックスホン奏者武田真治さんの
力強い演奏を1時間以上聞き惚れていました。力の入った武田真治さんのsax-o-phone
演奏には感動しました。サックスがあんなに強力な音色を出すとは知りませんでした。
演奏には武田さんも相当エネルギーを使われているでしょう。

清流公園会場には約2,000人(?)位の聴衆が演奏に聞き惚れていたようです。
2日間で約10万人(?)の人達が中州ジャズに参加していたように推測します。
2年前に比して、今年は若い人達が多かったように思いました。

11日には貴賓館会場では宇崎竜童さんもPerformanceに参加されているようです。
2日間で合計80組のジャズ演奏者がパフォーマンス演奏を行ったそうです。

今回、天神から中央公園を通り那珂川を渡り、リバレーン、中洲中央大通り、
那珂川河畔を散歩してみましたが、福博の街は都会だなーと思いました。


同じカテゴリー(日本国内)の記事画像
小石原(東峰村)
道の駅と椿
門司港レトロ
博多駅前広場
コスモス と ビール
博多駅前広場の夜景
同じカテゴリー(日本国内)の記事
 次世代型「路面電車」 (2024-04-28 02:04)
 先端技術の街 (2024-04-21 03:02)
 Strawberry (2024-04-17 16:28)
 Strawberry (2024-04-17 15:45)
 Japanese prime minister (2024-04-12 04:06)
 山口市の観光 (2024-03-30 00:51)

Posted by 福岡桃太郎 at 18:12│Comments(0)日本国内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。