2015年04月30日

国旗

昨日、私は塾のチラシを南区三宅、和田方面に約300~400枚配布しました。
国民の休日で玄関に国旗を掲げてある家が4~5軒ありました。

この数字が多いか少ないかは分かりませんが、私もその内、国民の休日には
玄関に国旗を掲げてみようかと一寸だけ思いました。それを実行するには、
先ず家の中で国旗のある場所を探さなければなりません。

私の父の生存中、正月には自宅玄関に国旗を揚げていました。
国民の休日にもたまに掲げていたことを記憶しています。
現存していましたら、明治生まれの当年110~111才だと思います。

昔、アメリカで生活していた時、都市のビルには何時も国旗が
数多く掲げられていたのを思い出しました。

この国旗に関しては日本とアメリカでは対照的に思います。

それにしましても昨日は暖かく、雨も降らなく、ツツジも満開で
街歩きは快適でした。帰宅してビールでなく、発泡酒で一杯やりました。

深夜から雨が降り出しているようです。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
Taking a walk (散歩)
迎春
HANDSMAN 隣の公園
謹賀新年
夏祭り
神社詣り
同じカテゴリー(生活)の記事
 Taking a walk (散歩) (2023-03-11 19:32)
 永眠 (2023-02-11 03:27)
 迎春 (2023-01-03 16:16)
 謹賀新年 (2023-01-01 02:20)
 駐車場 (2022-07-02 13:36)
 HANDSMAN 隣の公園 (2022-04-04 17:00)

Posted by 福岡桃太郎 at 01:11│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。