2010年07月17日

楽天の英語化

2012年度から楽天は社内でのビジネスや会話は、全て英語にするそうです。
英語を専門にしている私でも少しビックリしました。

三木谷社長(40台と思います)は世界戦略上から、英語公用化を考えられているようです。
現在でも社員食堂のメニューは全部英語になっています。授業料は個人負担ですが、
社内での英会話レッスンは盛んなようです。

確かユニクロも英語を公用語にする(?)と新聞で読んだことがあります。

以上の情報源は新聞とテレビです。



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 楽天の公用語 (2012-08-15 15:36)
 Bookstore (2011-12-29 13:15)
 「日本では日本語で」 (2010-07-21 19:22)
 Henry Hord's wise remarks(名言) (2010-06-27 12:39)
 口コミで広がるSkype (2009-08-28 17:53)
 パソコン教室 (2009-06-12 15:36)

Posted by 福岡桃太郎 at 01:51│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。