2019年05月10日

夜空に不思議な光る物体


本日5月10日(金)午前0時40分頃、福岡市南区中尾 or 若久方面
からですと南西上空に光る物体が静止しています。

地上からの高度は分からないのですが、肉眼で推測しますと地上
から1~3(??)km位なんでしょうか(?)

光全体ですと丸い輪状になっていて、円形の丸い左側には4つ位、
右側は3つ位の光、円形の下には、ほんの少しだけ離れて2つ位
が光を放っていました。

本日のこの輪状の光は午前1時20分頃には、少し上空に移動して
いました。午前1時50分頃には更に少し移動しています。

携帯で写真を撮りましたが、遠方で、しかも夜間ですので、写真は真っ黒で
被写体は映っていませんでした。

8、9日は見ることは出来ませんでしたが、6日の夜空には本日と同じような
光る輪状の不思議な物体を認知しています。その10日位前に初めて2度
認知しています。その2度は光る物体は約1~2時間位ほとんど静止した
状態でした。

ある人にこの件を話したらドローンかもしれない(??)とおっしゃつていま
した。素人の私の判断では、星座でもなく、飛行機やヘリコプター、ドローン
でもないと思いました。星座ではあまりにも地上に近く、円形の光の輪は、
密集していて、それらがあまりにも地上に近すぎます。

福岡市で、夜間、同じ日に、空を見た人の何人か(?)はこの不思議な円形の
光輪状を認知されていると思います。

一体全体、この輪状の光は何なんでしょか? ドローンなんでしょうかねぇー(?)。
 1、2回でしたら気にもならなかったのですが、本日で4回目ですのでブログに
記述する気になりました。

上述記述」とは関係無いと思いますが、ついでに、辞書でUFOを調べましたら
=unidentified flying object 未確認飛行物体と出てました。


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
駕与丁公園
Taking a walk
外燈
不思議なこと(strange accident)
同じカテゴリー(徒然)の記事
 駕与丁公園 (2022-05-27 15:07)
 国境と境界 (2020-11-10 19:11)
 ガス設置工事 と 青リンゴ (2020-10-25 13:20)
 国勢調査 (2020-10-22 17:30)
 Donations and Disclosure (2020-06-28 02:39)
 Taking a walk (2019-01-30 16:41)

Posted by 福岡桃太郎 at 02:50│Comments(0)徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。