Grandma

2013年01月25日

英語で “ おばあちゃん ” を Grandma や Grandmama と言います。

Anna Mary Robertson Moses “おばあちゃん”は、
1860年9月7日, New York で生まれました。

田舎の農場で5人の子供を育てあげ、70才代(?)から
絵を書き始め、80才代で全米で有名になり、101才まで
絵を書き続け、天寿をまっとうされたそうです。

アメリカの田園風景を描き、その画風はsimple で clear だそうです。

ケネディー大統領もアメリカの誇りと賞賛の言葉を残しています。

NHK教育テレビで、月曜日午後2時30分から30分間、
高校1英語の放送があっています。現在、そのMoses
“ おばあちゃん ” の話がその英語1で取り上げられています。

日本でも14日(?)程前、98才で出版した詩集(?)が150万部も売れ、
話題になりましたトキ(??) “ おばあちゃん ” が、101才で永眠されました。
正確な名前を記するため新聞を捜しましたが‥‥‥残念ながらその新聞を
見つけだすことができませんでした。

I pray her soul may rest in peace!

同じカテゴリー(英会話)の記事画像
ニュースで英会話
同じカテゴリー(英会話)の記事
 梅雨明け (2020-08-02 02:59)
 Winter has come (2019-12-07 02:06)
 夏が来た! (2019-07-27 00:12)
 Star on the Internet (2018-07-24 13:12)
 インフルエンザ (2018-02-10 02:25)
 ニュースで英会話 (2017-05-05 13:34)

Posted by 福岡桃太郎 at 02:14│Comments(0)英会話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。