健康診断

2012年08月30日

私は本日、中央区の福岡中央保険所へ
骨密度検査に行ってきました。

約2年前に検査した時より、ほんの一寸だけ
数値が上がっていました。現状維持とか
ほんの一寸でも改善されていると嬉しいものです。

保険所で気づきましたのは、20分くらいの間に
健康診断に來所されていたのは女性ばかりでした。

最も木曜日のこの時間帯は、ほとんどの男性が仕事に出かけていると
思いますが、これまで、どの場所、会合、講演会、音楽会‥‥など、いずれも
参加者は、女性が圧倒的に多いという個人的感想を懐いております。

上記述も女性が男性より6~7歳長生きする要因の1つ
になっているとみなしてよいのかもしれません(?)

“ 男性の皆さん積極的に健康診断へ行きましょう!!”

保険所ですと費用はわずか500円くらいだと思います。要予約。
当日はほかにも胃がん、乳がん‥などの検診もあっていたようです。

中央保険所は赤坂門の近く、舞鶴2丁目の少年文化会館の隣です。
立派で美しい10階建てのビル。5~6階が保健所になっているようです。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
退院
九州がんセンター
同じカテゴリー(健康)の記事
 コロナワクチン接種(2) (2021-07-31 21:40)
 コロナワクチン接種 (2021-07-11 23:20)
 夜間の頻尿対策 (2020-08-11 02:15)
 就寝中の尿意対策 (2018-12-26 15:29)
 不思議なこと (2018-09-28 16:22)
 69,785 (2018-09-15 17:46)

Posted by 福岡桃太郎 at 13:13│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。