デジタル・テレビ

2011年07月27日

私は7月25日からデジタル・テレビを見ています。
やっぱりアナログよりデジタル画面の方が画面が
鮮明ではっきり見えます。嬉しく思いました。

22日、2つの電器店でチューナー購入しようとしましたが、
1万5千円以下の製品は品切れになっていました。

今回の移行では総務省の地上デジタルチューナーを
23日、市民センターで貸して頂きました。貸出し期間は3ヶ月。
ありがたいことに無料でした。

チューナー操作では最後のチャンネルスキャンがうまくいかず、
ヤマダ電機の方から指導を受け、テレビを見ることが出来るようになりました。

リモコンをテレビ画面ではなく、チューナーに向けて操作しなかったことが
失敗の原因でした。デジタルが見れるようになってもチャンネル操作も
チューナーに向けてでないと画面は変化しません。新しい発見です。

今回のデジタルテレビへの移行では、総務省とヤマダ電機の方に
大変お世話になりました。お礼と感謝を申し上げます。

同じカテゴリー(IT)の記事
 パソコン (2023-02-02 03:58)
 パソコンと電話故障 (2022-08-11 21:08)
 電話故障改善 (2020-09-15 17:42)
 メール ・ ウイルス (2019-02-27 16:30)
 パソコンのメモリー増設 (2011-10-10 13:45)
 パソコンの故障 (2011-03-11 13:57)

Posted by 福岡桃太郎 at 16:10│Comments(0)IT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。