勝間和代

2009年04月30日

女性経済評論家です。

19才で公認会計士の資格を取り、外資系の会社、数社で働き、
現在は売れっ子の経済評論家です。まだ40才前半だと思います。
NHKや民放テレビ局にも出演されております。

本屋へ行きますと彼女の本が一箇所に纏められた
「勝間和代専用コーナー」があります。

彼女が出版しました主な本を列挙してみます。

成功を呼ぶ7つの法則
10年後あなたの本棚に残るビジネス書100
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力
断る力
会社に人生を預けるな
起きていることはすべて正しい
史上最強の人生戦略マニュアル
読書進化論
勝間和代の日本を変えよう
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資
‥‥‥などなど

彼女は1ヶ月約50冊読書し、朝は2~3時間もスポーツジムで体を鍛え、
移動は自転車だそうです。3人(?)の母親です。
アメリカ・マッケンジー社(?)が選んだ
世界の女性50人にも選ばれております。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 楽天の公用語 (2012-08-15 15:36)
 Bookstore (2011-12-29 13:15)
 「日本では日本語で」 (2010-07-21 19:22)
 楽天の英語化 (2010-07-17 01:51)
 Henry Hord's wise remarks(名言) (2010-06-27 12:39)
 口コミで広がるSkype (2009-08-28 17:53)

Posted by 福岡桃太郎 at 17:23│Comments(2)ビジネス
この記事へのコメント
勝間和代さんの著書、結構読んでます。

1ヶ月約50冊って、書いてましたね!
それだけ読む必要あるのだと思い、少しずつ読んでます。
スポーツジムと自転車も真似してたりしますよ!
Posted by iriek at 2009年04月30日 22:31
あるテレビ局では勝間さんの本は確か250万部(?)も売れていて、読書は1ヶ月に50~100冊と放送しておりました。ビジネス書で5万部売れれば(大)成功と聞いております。勝間さんは体力が大切であることも付言されておりました。
Posted by 福岡桃太郎福岡桃太郎 at 2009年05月01日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。