就寝中の尿意対策

2018年12月26日


12月19日、西日本新聞夕刊ーテレプラ欄ーに「就寝中の尿意を
抑える方法として「青竹踏み」が紹介されていました。100円ショップ
で<青竹踏み>として販売されているそうです。

1日に朝、夕、各々2~3分踏むと効果があるようです。これは足の
裏のツボを刺激するので効果があるのではということのようです。
最初は足が痛く感じるので厚手の靴下を履いて実行されたらとも
記載されていました。

青竹踏みに関しては2件の投書が記載されていました。

もう1件の投書は「足の内側にある<三陰交>と呼ばれるツボを
押したらいいとありました。

合計3件の投書はテレビ報道で知ったものだそうです。

この数年、私も就寝中にトイレに行く日がありますので、私は100円ショップ
で<青竹踏み>を購入し、実験してみようかなーと思っています。

結果は如何に?



同じカテゴリー(健康)の記事画像
退院
九州がんセンター
同じカテゴリー(健康)の記事
 コロナワクチン接種(2) (2021-07-31 21:40)
 コロナワクチン接種 (2021-07-11 23:20)
 夜間の頻尿対策 (2020-08-11 02:15)
 不思議なこと (2018-09-28 16:22)
 69,785 (2018-09-15 17:46)
 退院 (2018-05-14 00:58)

Posted by 福岡桃太郎 at 15:29│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。