2018年11月08日

カレーライス



私は時たまカレーライスを作ります。カレーライスは大好きです。
料理作るのは下手ですが、カレーと豚汁作りは料理し易く、少し
だけ得意だと自己満足しています。神田には古書店(古本屋)が
約150軒もあるそうです。世界でもかように軒を連ねて古書店が、
密集している地域は他にないと思います。

昨日NHKテレビで初めて知ったことですが、神田には何と古書店を
はるかに凌ぐ約400軒ものカレーライス店が密集しているそうです。
驚きです。やっぱり東京は凄いなーと思いました。

大正12年の関東大震災で神田は、一面、焼け野原となりましたが、
翌年、当地に初めてカレー店ができ、昭和50年頃から急激にカレー
店が増加していったそうです。

上京した際には是非とも神田にカレーライスを食べに行こうと思いました。

神田周辺には中央大学、明治大学、日本大学、専修大学、共立大学、
東京電機大学、駿河台大学などの大学があり、古書店街、大学街とも
言えそうです。

神田に近い中央線の御茶ノ水駅周辺には東京医科歯科大学、
順天堂大学、御茶ノ水大学があります。

神田と御茶ノ水駅周辺は大学の街で、近年ではカレーライスの
街とも言えそうです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
タケノコ
Strawberries (イチゴ)
Apples
Persimmons & Apples
European Pears
Strawberry
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 餃子(ギョーザ) (2024-02-10 19:30)
 タケノコ (2022-04-24 17:04)
 Agriculture (農業) (2022-03-19 02:22)
 餃子(ギョーザ) (2022-02-10 01:54)
 Strawberries (イチゴ) (2021-12-24 22:39)
 Apples (2021-11-30 18:13)

Posted by 福岡桃太郎 at 03:41│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。