2018年09月28日

不思議なこと


最近、私はよく<ゆめ>をみますが、自分の体で不思議
だなーと思っている事が2つあります。

1つは脳の働きで作くられる睡眠中のゆめ(夢?)。
体験してもいないのに睡眠中にみるストーリー性のある物語。
大概は目覚めた時にはその<ゆめ>は覚えていません。

人間の脳でどのようにして<ゆめ>は作られるのでしょうか?

人が理想的に現実に懐く夢 ー 例えば将来自分はサッカー選手に
なりたいとか ー と睡眠中にみる<ゆめ>を、異質なのに、同じ
漢字で夢と書くことは出来るのでしょうか?

もう一つは人間の人体です。胃、肝臓、腎臓、膵臓、小腸、大腸、肛門
‥‥等は、私が働いてくれと意識しなくても、永眠するまで、ずつと忠実
に働き続けてくれるのです。ありがたいことです。

睡眠中に見る<ゆめ>と人間の人体、不思議ですねぇー。、


同じカテゴリー(健康)の記事画像
退院
九州がんセンター
同じカテゴリー(健康)の記事
 コロナワクチン接種(2) (2021-07-31 21:40)
 コロナワクチン接種 (2021-07-11 23:20)
 夜間の頻尿対策 (2020-08-11 02:15)
 就寝中の尿意対策 (2018-12-26 15:29)
 69,785 (2018-09-15 17:46)
 退院 (2018-05-14 00:58)

Posted by 福岡桃太郎 at 16:22│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。