2017年01月09日

整理整頓

今年1番の目標は整理整頓です。

部屋には要らない物を数多く雑に置いていて、長年何とかしなければと
思いながら生活してきました。

その内、読もうと思って取っていました数多くの新聞、雑誌、余分な本類‥‥
等があちこちにうず高く堆積していて、目障り状態になっています。人様には
見せられない恥ずかし状態です。

これまで近藤さんの整理整頓「かたずけ」の本も購入しましたが、積読状態です。

これまで整理整頓された物の少ない生活への憧れはありますが、
仕分けして、物を捨てる作業も少し難しいようです。

今日は成人の日で祝日です。

昨年の出生者は約98(?)万人、新成人は約123(?)万人、昭和22年頃の
出生者は約260(?)万人、本日発売のある週刊誌には、予測はあたらない
でしょうが、2020年には100才以上の長寿命者が10万人、2030年には何と
30万人にもなるだろうという予測 見出しがありました。

今年が良い年になりますように!




同じカテゴリー(生活)の記事画像
Taking a walk (散歩)
迎春
HANDSMAN 隣の公園
謹賀新年
夏祭り
神社詣り
同じカテゴリー(生活)の記事
 Taking a walk (散歩) (2023-03-11 19:32)
 永眠 (2023-02-11 03:27)
 迎春 (2023-01-03 16:16)
 謹賀新年 (2023-01-01 02:20)
 駐車場 (2022-07-02 13:36)
 HANDSMAN 隣の公園 (2022-04-04 17:00)

Posted by 福岡桃太郎 at 02:56│Comments(2)生活
この記事へのコメント
片付けが苦手で、たくさん捨てきれないものが
たくさんあります。私も頑張ってみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年01月10日 21:19
迎春

コメントありがとうございます。
整理整頓に向けて努力します。

” 今年が良い年でありますように “
Posted by 福岡桃太郎福岡桃太郎 at 2017年01月14日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。