大関・琴奨菊

2016年01月21日

大相撲初場所11日目、琴奨菊は横綱白鵬を一方的に
押し出しで破り、11賞全勝の快挙です。。

白鵬を破り、11賞全勝とはすごいですねぇー。

どっしりした体格で重心が低いお相撲さんで、
もっと勝ち星があっても良いのではないかと思って
いましたが、これまでは、ケガもあり、思うように
白星をあげられないのを残念に思っていました。

今場所は違います。気合と精神力が充実しているのでしょう。
本日12日目は横綱日馬富士との対戦が待ってます。

今場所、琴奨菊が優勝すれば、10年ぶりの
日本人力士優勝になります。

琴奨菊は柳川出身で、地元後援会は普段は
1発の勝利の花火を3発打ち上げたそうです。

“ ガンバレ琴奨菊!”



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
福岡マラソン 2019
37万人の祝福
3人目の超スーパースター
野球帽子
福岡マラソン2017
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 830m (2024-03-18 00:31)
 富士山登山 (2024-03-06 19:04)
 A woman from Ukraine (2024-03-03 18:48)
 GLOVE (2024-01-13 17:54)
 ホノルルマラソン (2023-12-12 23:18)
 福岡国際マラソン (2023-12-04 01:56)

Posted by 福岡桃太郎 at 16:02│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。