2015年05月28日

整理整頓

整理整頓が上手に出来ていると、あらゆることが上手くはかどり、
快適な生活を送れると思います。

私は上述のことは分かっているのですが、実行できておらず、苦手でもあります。

日本は昔に比べますと豊かになり、家の中にはいらないものが沢山あるようです。
それらの物を整理整頓したり、捨て去るのは結構難しくも思います。

2年前位に「人生がときめく片付けの魔法」という本を購入しました。
恥ずかしながら、その本の3分の1位を読んだままで、その本を探さなければ
ならないような現状です。

その著者は若い“近藤麻理恵”さん。推測しますと30才くらいでしょうか?

2015年のアメリカの雑誌、「TIME」の“世界の最も影響力のある100人”に
日本人として作家の村上春樹と片付けコンサルタントの近藤麻理恵が選ばれています。

上述の本は190万部も売れているそうです。
世界30ヵ国以上での翻訳が決定し、既に350万部も売れているようです。
すごいですねー。

2014年に出版されたアメリカ版「The life changing magic of tidying up」は
ニューヨークタイムズを始め、数々のメディアで紹介され、米Amazon総合1位
となるなど社会現象となっているそうです。

彼女は幼稚園年長頃からESSEやオレンジページ等の婦人雑誌を愛読、中学3年生の時、
「捨てる技術」(宝島社新書)に触発され、大学2年生の時から「片付けコンサルタント」業
をしているとのこと。

少しずつ、掃除、洗濯、整理整頓を努力して生活しようと思います。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
Taking a walk (散歩)
迎春
HANDSMAN 隣の公園
謹賀新年
夏祭り
神社詣り
同じカテゴリー(生活)の記事
 Taking a walk (散歩) (2023-03-11 19:32)
 永眠 (2023-02-11 03:27)
 迎春 (2023-01-03 16:16)
 謹賀新年 (2023-01-01 02:20)
 駐車場 (2022-07-02 13:36)
 HANDSMAN 隣の公園 (2022-04-04 17:00)

Posted by 福岡桃太郎 at 13:31│Comments(1)生活
この記事へのコメント
訂正

2年前位に購入した「人生がときめく片づけの魔法」(近藤麻理恵著)を → 1年前位に購入しました「整理の仕方」(近藤麻理恵著)に訂正します。
Posted by 福岡桃太郎福岡桃太郎 at 2015年05月28日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。