2015年03月14日

お茶

昨日3月13日午後、八女市まで出掛けました。

自宅(福岡市)から久留米市まで約36kmで、約1時間余。
久留米市から八女市までは約14km。福岡市から約2時間。
国道3号線の久留米 → 八女市までは車で一杯でした。

八女市役所の玄関頭上に「煎茶日本1」の垂れ幕(?)が掲げてありました。

私は、数日前(?)、新聞で八女の煎茶と玉露茶が日本1に
なっていたことは知っていました。

八女市には、広大で素晴らしいお茶畑があります。車で丘の頂上まで行きますと
そのお茶畑を見渡せる場所があります。一見の価値はあると思います。

母との共通点は多くありませんでしたが、お茶趣向だけは一致していました。
お茶を頂く時はお互い顔を見合わせ笑い合ったものです。
父はお茶の趣味はなかったようです。

お茶は健康にも良くお勧めです。欠点は美味しいお茶は少し高額な点。

今回、路肩で気が付きましたのは、新しい Starbucks Coffee店が
何軒か出現していたこと。Starbucks Coffee, Japan は、1996年、銀座に
1号店が出来、日本には既に1,000店以上開店されていると思います。
本部は、ワシントン州シアトル。

全行程、国道と県道を利用しました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
タケノコ
Strawberries (イチゴ)
Apples
Persimmons & Apples
European Pears
Strawberry
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 餃子(ギョーザ) (2024-02-10 19:30)
 タケノコ (2022-04-24 17:04)
 Agriculture (農業) (2022-03-19 02:22)
 餃子(ギョーザ) (2022-02-10 01:54)
 Strawberries (イチゴ) (2021-12-24 22:39)
 Apples (2021-11-30 18:13)

Posted by 福岡桃太郎 at 15:31│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。