うどん

2015年03月10日

1昨日午後8時頃、志免町(?)か粕屋町(?)のイオン・モールへの入り口、
「資さんうどん」南里店に寄ってみました。

その「うどん」が美味しかったのでブログに書いてみたくなりました。
汁は少し甘めで、料金も手ごろに思いました。

「きつねうどん」400円。
店は少し広めで、お客さんでいっぱいでした。
客の多さ、従業員のてきぱきとした動き、うどんの美味しさ‥‥
などで人気のほどが分かりました。

「資さんうどん」の本店は小倉、北九州では人気のうどん屋さんだと聞いております。

福岡には「牧のうどん」「ウエスト」内田うどん‥‥などがあります。

味の好みは各人各様だと思います。ほんの少しだけ辛目のうどんが好きな人には
牧のうどん、ウエストをお勧めします。

東日本では蕎麦屋さん、西日本は、うどん屋さんが多いようです。

英語で、うどんはNoodlesと記述されています。

手打ちうどん → homemade noodles
かけうどん  → a bowl of noodles in soy-flavored soup
鍋焼きうどん → noodles in soup served hot in a casserole dish

と Japanese - English Dictionary に記述されています。

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
タケノコ
Strawberries (イチゴ)
Apples
Persimmons & Apples
European Pears
Strawberry
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 餃子(ギョーザ) (2024-02-10 19:30)
 タケノコ (2022-04-24 17:04)
 Agriculture (農業) (2022-03-19 02:22)
 餃子(ギョーザ) (2022-02-10 01:54)
 Strawberries (イチゴ) (2021-12-24 22:39)
 Apples (2021-11-30 18:13)

Posted by 福岡桃太郎 at 17:02│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。